日曜の正しい過ごし方

7月13日(日)


今日も蒸しますなぁ。


15時ころ、アタクシ激しく「冷やしたぬきそば」を食したくなり。


とりあえずソバがあるのを確認して、

家の前にあるデイリーストアに、揚げ玉を買いに。

もちろん缶ビールも忘れずれにね!




おそばを硬めに茹でて、揚げ玉とネギをごっそり投入して
冷やしたぬきそばと、缶ビールで至福の一時・・・






晩ごはんは、使おうと思って使ってなかった「月島もんじゃの元」。
キャベツがあればできる!ってことで




家のホットプレートで焼いてみたら、けっこうイケル。
2回目はカレー粉も入れてカレーもんじゃに。





ちょっと休憩ということで、

部屋でクーラーかけながら、彼女とプレステ。

ジューズ代り(?)に赤ワインのボトルをラッパ飲みしながら。






ここまでくると、完全に家飲みモード。



彼女がサクっとデイリーに行ってきて、
新しいワインを。


生キャベツに味噌とマヨで、四文屋風ですな。



ワインも氷を入れてガブガブ。





なんかお腹減ったな~ってことで、

ワタクシの新たまねぎでオニオンスライス。



彼女が麻婆豆腐を作成。
たっぷりラー油でおいしい。






しばらく飲んでいると、

アタクシ、激しくパスタが食べたくなり・・


家にあった、キューピーの「バジルパスタの元」で。




眠たくなったら寝ます。

家飲みは幸せ。

0 コメント: