渋川を攻める! 1日目


  • 7月19日(土)


    群馬県の渋川市に小旅行です。


    彼女とそのお友達の計5名っす。



    朝の9時くらいに中野のトヨタレンタカーへ。
    どうでも良いのですが、今はトラックと運転手を借りるサービスがあるらしいです。。
    レントラ便:引っ越しとかやりやすいかもしんないっすね。



    で、待ち合わせ場所の中野サンプラザへ。




    ある程度の渋滞が予想されていたので、
    ちょっと早めに出発。



    カーナビの目的地設定は、「焼肉 よねやま」。



    関越自動車道の高坂SAで休憩。

    しかし梅雨明けっつーことで本当に暑い!

    やっぱり3連休初日ってことで、レジャー目的の人でいっぱいでした。






    車内で「佐藤竹善」や「キャンディー・ダルファー」を聞きながらドライブ。




    12時前には、目的地「焼肉 よねやま」に到着。





カルビランチ@1000円。
お店の外観は、それほどパッとしないのですが、
お肉はとってもおいしい。





まったりしてから、次の目的地「渋川スカイランドパーク」へ。



到着。伊香保温泉もかなり近いところにある。
大人ひとりのフリーパスが1700円と激安。




この「しなびた感」がたまりませんなー。
3連休初日なのに、けっこーガラガラなところもポイント高し。




巨大滑り台とか、微妙なお化け屋敷とか、おもしろ自転車とか、
ガラガラのメリーゴーランドとか。



白い紫陽花?
アナベルとか言うお花みたいですが、

あまりに咲きすぎてて気持ち悪い感じです。









一通り遊びましたが、しっかし暑い・・

マイナス30度を体感するアトラクションに3~4回入りました。
(10秒くらいで通り抜けちゃうんです)


ビール飲んだら、けだるくなっちゃった。


そりゃグターリしますわ。






15時も回っていたので、宿泊地へ。
ビジネスホテル三角屋


利根川が横にあって、良い景色。




横の線路は、今のシーズンに1日2回ほどSLが走るのだとか。

鉄道マニアが三脚かかえて歩いてましたね。




今回のホテル、見た目はけっこーアレなんですが、
後述しますが、実は相当素晴らしいところなんです





とりあえず荷物を置いて、車で出発。


お友達の一人を、伊香保グランドホテルの温泉に置きます。








ワタクシ達は、いつもの伊香保石段街へ。


この風景もだいぶ見慣れましたなぁ。




小腹が空いたので、猛暑の中、石段を上まで登ったところにある、たこ焼き屋さんまで。

しかーし営業終了とのこと、、、やる気無さ過ぎでしょー。




仕方なく、石段の途中にある喫茶店で一休み。

店内には洋服とかお土産も販売しているので、堂々と喫煙できるあたりが最高です。





しばらくして、伊香保グランドホテルに置いてきたお友達を迎えに。

ちゃっかりビールまで飲んでふわふわしてましたが。








続いては、買出し~ってことで渋川駅近くのサティへ。

イオン系列なので、PB商品のトップバリューがたくさんあって良かった。

花火も購入してホテルへ。







さて、今回のホテルの「ビジネスホテル 三角屋」の素晴らしいところは、
一言でいうと、おかみさんがとにかく親切!ってこと。

 ・自家栽培の梅干しを大量にくれた(減塩無農薬)
 ・花火をしたいと言ったところ、「この辺はうちの土地だから、ほてるの横でやっていいよ」と快諾
 ・花火のためのバケツを快く貸してくれた
 ・焼酎を割るための氷を大量にくれた


などなど。(宗教系の新聞があったのが若干気になりますが)



お部屋に冷蔵庫はありませんが、サティにて商品を冷やすための
クラッシュアイスを大量にもらってくれば全然OK。






一杯ひっかけながらの花火はサイコーです。

(おかみさんも外に出てきて、いっしょに楽しんでいただきました)



部屋に戻って、お酒でどんちゃん騒ぎ。



温泉には、とくに興味はないのです。

0 コメント: