浅草ROCK!

8月16日(土)


ひさびさの浅草ーーー。

夕方ころ、電車で浅草駅に。うーんいつも通り。



例によって、雷門をパチリ。ちょうど雷がゴロゴロ鳴ってて、それもまた乙。




伝法院通りをブラブラして、いつもの「くろがね屋」さんへ。

今日は競馬があるらしく、テレビは北京オリンピックよりも、競馬が優先です。




店内のいたるところに、蚊取り線香が。




ホッケ焼き、オニスラ、ポテサラのお約束料理をGET。
オニスラは、ペッパーと酢がきいててサイコー。
ポテサラはキャベツがタプーリでサイコー。
ホッケ焼きはふっくらで、タレがおろしと酢がきいててサイコー。




揚げ物もGOOD。

とくに、手羽先塩焼きは、毎回注文します。




そんなこんなで、日も暮れてまいりました。

くろがね屋をあとにして、お好み焼きの「染太郎」をめざします。


雨も上がって、熱さも落ち着いた「もつ煮ストリート」。
どうやら別のお店で、韓国人女性のタレントが来ているとか。
まーどうでも良いですけど。





染太郎ひさびさ!
良い感じです。




店内の空調は扇風機のみ。
熱気むぬんむぬんの中、おいしくいただきました。

ゲソ焼き、お好み焼き(豚玉)、五目焼きそば・・・






落合に帰ってきてから、またしても「あかほし」で
ウーロン杯を飲みながら、オリンピックを見ることに。

あかほしは近くていいなー。
たばこが無くなったら、家に取りにいけるし。
何時まででも営業してくれるし。


0 コメント: