新橋は久々なのです。

8月1日(金)


久しぶりにきました、新橋駅

転職する前は、良く飲みにきたな~って感じ。




あいかわらず、賑わってます。

しかしながら思うに、久々にくると、やっぱりおじちゃんが多い。

あの頃は、ぜんぜんふつーの街だとおもってたのに。





で、今日の飲み会は、ワタクシの彼女と企画した「合コン」です。

お互いの会社の人を紹介し合う・・みたいな。



場所は駅前の「IRISH HOUSE

HUBに毛が生えたようなお店なんですが、

場所柄、やたら酔いつぶれたオヤジの来店が多い。




店員さんは、ロシア系?の女性にバーテンダーは、ドレッドヘアの黒人。。


飲み物オーダーを何度か間違えられて、さすがに彼女が頼んだブラントン(バーボン)が、変なスコッチ(もう匂いでソッコーわかる)で出てきた日には、どうしようかと・・




でも、みなさん気さくで入りやすいお店だす。

ワタクシも、ギネスとケルケニーを交互にたっぷりいただきました。









いわゆる合コンは、無事完了。




ワタクシら二人は、中野へ直行。




なんか食べたいなーと思ってたので、

かなり久しぶりに「香港亭」へ。




空心菜炒め、春雨XO炒め、豚とピーマンの炒め、焼き餃子を頼んで大満足。



歩いて帰るのが大変でしたー。

0 コメント: