PCのサポート業務で困った時に振るサイコロ




顧客や上司、家族や恋人から電話で「何もしてないのにコンピュータが壊れたんだけどどうして?」と尋ねられた経験がありませんか? そんな時、電話越しに色々聞き出して原因を探り当てようとしてはいけません。どうあがいたところで最後には直接出向いて対処することになるのですから、その前段階での問答はするだけ無駄。という訳で、その無駄を省くツールがこの「PC Diagnostic Dice (PC 診断サイコロ)」。サポートを求める電話がかかってきたらこのサイコロをパッと一振りすれば、そこに答が現われます。あなたはサイコロの目を読んでこう告げればいいのです。

「まずはリブートしてください。駄目ですか? それでは Linux をインストールしてください。」

もちろん結局は相手先に出向く訳ですが。



以上

0 コメント: