チャリ通その後

以前、書いた記事「自転車通勤のススメ」の続きです。






アタクシのクロスバイク、GIANT ESCAPE R3

いい気候になってきたので、気持ちいいですな。


いろんなクロスバイクの選び方サイトを
参考にさせてもらい、選びました。


他のメーカーに比べて、同スペック程度でも車重が
軽いところがアドバンテージだとか。


でも、エントリークラスなので
シフターがグリップ式なのが弱点だとか。




たしかに乗り慣れてきましたが、
グリップシフターは「カチッ!」と決まらないことが多く、
(その昔、ドゥカティモーターサイクルの乾式クラッチに
慣れ親しんでいたこともありますが・・)

ちょっと不満と言えばそうなんですが、




個人的には「別に~」って感じで、

クロスバイクの初心者にはおすすめのシリーズだと思います。



最近の通勤(朝)経路は、代々木公園外周コースです。

初台から高級住宅街を抜けて、代々木公園に沿って走り
渋谷東急の裏を通って道玄坂・・って具合ですね。

大きな地図で見る

0 コメント: