ひさびさの二人で中野会

9月20日(土)


ひさびさに、彼女とマターリ中野飲みでござい。



前から行ってみたかった、ブロードウェイ地下にある、「野方青果
クールジャパンっつーTVで発見しました。

同じフロアに西友があるのに、野菜が安くて多くの人が訪れます。

長ネギが3本で100円はヤバシスですな。



西友を出れば、いつもの中野ふれあいロード。
まだ時間も早いので人もまばら系。



前はよく飲みにいってた、「かっぱちゃん
マスターがI田さんでなくなってから、めっきり行かなくなりました。






今日の目的は、ひさびさに「魚の四文屋」におとずれること。



今日の100円刺身は、わらさ。脂がのってて「ぐぅ~」ですな。
そして「生しらうお」450円。たぷーり入ってて大満足。


魚の四文屋の意気込み。










ところ変わって、餃子専門店へ。
サンモールとブロードウェイの境目で、店員が餃子一枚無料券を配っていたので。

店の名前は忘れたけど、餃子居酒屋って感じで、また来たくなった。








たまにはおいしいお酒を。



ってことで、「味吉」に到着。




相変わらずの店内。渋い。




カウンターサービス!
100円冷酒に100円ウーハイ。
発泡酒だったら180円で逝けます。




カウンターからのぞいたら、このお店は業務用冷蔵庫が5個もありますわ。

味吉の良さって、まったく気取らないところですな。
日本地図の載っているメニューにも、「酒・料理ともにお勧めはいたしません」とね。

だから若い人もたくさん来るんでしょう。



ここで料理はあまり食べたことないけど、
他の席を見る限りは、相当にビッグサイズ。




〆は自宅近所の赤星で。

0 コメント: